歯科技工所KDLブログ

STLデータやPLY形式ファイルでのご注文について

(2019年4月9日 6:14 PM更新)


当技工所では、通常の模型やWAXアップ等のご送付による従来のオーダー方法はもちろん、3Dスキャナーや口腔内スキャナーのスキャンデータやCADデータでのオーダーにも対応しています。

 

 

データ形式は汎用のSTLデータ形式やカラー情報をもったply形式のデータに対応しています。各メーカーなどで形式や仕様が異なりますので詳しくはお問合せ下さい。

 

また、医院様側での設計の有無もご自由にお選び頂けます。

 

①スキャンデータをそのまま送付

設計削り出しを当社で行います。

 

②スキャンデータ+設計データを送付する

削り出しを当社で行います。

 

上記の通り、①②のどちらのパターンにも対応します。

 

口腔内スキャナー「トロフィー」の場合は、EXOCAD向けのカラー情報をもっているplyファイル形式に変換してエクスポートして頂ければ、よりマージン等が正確に設計できます。

 

また、これからスキャナーなどの導入をご検討中の医院様についても、導入のアドバイス等させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 



前へ:«
次へ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


ご注文・料金等のお問い合わせ

【全国対応】料金と品質には自信があります。

一度ぜひ当歯科技工所の料金設定と品質をご確認ください。
『一度試してみたい』『とりあえず料金を知りたい』など、料金や歯科技工のご依頼・ご注文など何でもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規の歯科医院様・歯科技工所様向けには「お試しキャンペーン料金」もご用意しています。
詳しくはこちら

▼お電話(月~土 9:00~20:00)

TEL:045-317-6383

TEL:045-317-6383



▼FAX番号
FAX:045-534-6790

▼メールフォーム(24時間受付)
ご注文・料金等のお問合せフォームへ