歯科技工所KDLブログ

歯科医院向けセミナー@横浜

(2019年12月1日 10:24 PM更新)


2019年12月1日に、横浜ワシントンホテルにおいて、北村先生主催の歯科医師向けホワイトニングセミナー(クリスタルブライトニングセミナー)に参加させて頂きました。

 

 

講演内容は、ホワイトニングだけではなく、歯科経営に役立つ様々な情報が詰め込まれた非常に内容の濃いものでした。

 

特に今回は、最新のデジタル技工について話題が中心で、これからのデジタル技工にかかせない3DスキャナーからCAD/CAMへの応用や、模型作成やサージカルガイドの作成からマウスピース矯正などへも応用できる3Dプリンターの話など非常に参考になる内容だったと思います。

 

当技工所KDLも、もちろんデジタル技工を積極的に取り組んでおり、先日3Dプリンターも導入しましたので、試作品なども展示させて頂きました。

 

まだまだデジタル技工について情報をもっていない医院様が多いという印象を受けましたが、当技工所でも、デジタル技工の支援としてサポートも行っておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 



前へ:«
次へ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


ご注文・料金等のお問い合わせ

【全国対応】料金と品質には自信があります。

一度ぜひ当歯科技工所の料金設定と品質をご確認ください。
『一度試してみたい』『とりあえず料金を知りたい』など、料金や歯科技工のご依頼・ご注文など何でもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規の歯科医院様・歯科技工所様向けには「お試しキャンペーン料金」もご用意しています。
詳しくはこちら

▼お電話(月~土 9:00~20:00)

TEL:045-317-6383

TEL:045-317-6383



▼FAX番号
FAX:045-534-6790

▼メールフォーム(24時間受付)
ご注文・料金等のお問合せフォームへ