歯科技工所KDLブログ

奥歯(下顎6番大臼歯)のCAD/CAM冠が保険適用となりました

(2018年1月6日 5:38 PM更新)


保険適用の対象が拡大され奥歯(下顎6番)も適用となりした

 

今まで、小臼歯(4番5番)と金属アレルギーの場合の大臼歯(6番7番)のみが保険適用となっていたCAD/CAM冠ですが、2017年12月の改定により、金属アレルギーがない場合でも、奥歯(下顎6番大臼歯)についてCAD/CAM冠が保険適用となりました。

 

 

保険が適用できる条件

下顎6番大臼歯のCADCAM冠に保険が適用できる条件は、

「上下顎両側の第二大臼歯(7番)が4本全て残存し、左右の咬合支持があり過度な咬合圧が加わらない場合」

となっています。

 

これで、

4番、5番、下顎6番のCADCAM冠に保険適用が可能となりました。

 

このような保険の改定は引き続き拡大されると予想されており、今後さらに保険適用でできるCAD/CAM冠の対象範囲が増えると予想されます。

 

白い歯となると自由診療で高額となるといのが最近のトレンドでしたが、この流れにより患者様にとって負担の少ない補綴治療ができるようになりました。

 

CAD/CAM冠の需要が急増しているので技工所選びはお早めに

今回のルール改定により、CADCAM冠の需要ボリュームがさらに増えることが予想れます。

当技工所では、CAD/CAM設備を増強して増産できる体制を作っていますが、CAD/CAM対応の技工所不足が予想されていますので、混雑する前にお早めにご相談下さい。

 

当技工所の、保険CAD/CAM冠の制作サービスの詳細はこちらから

 



前へ:«
次へ: »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


ご注文・料金等のお問い合わせ

【全国対応】料金と品質には自信があります。

一度ぜひ当歯科技工所の料金設定と品質をご確認ください。
『一度試してみたい』『とりあえず料金を知りたい』など、料金や歯科技工のご依頼・ご注文など何でもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規の歯科医院様・歯科技工所様向けには「お試しキャンペーン料金」もご用意しています。
詳しくはこちら

▼お電話(月~土 9:00~20:00)

TEL:045-317-6383

TEL:045-317-6383



▼メールフォーム(24時間受付)
ご注文・料金等のお問合せフォームへ