歯科技工所KDLブログ

3Shape 3Dスキャナー D900導入しました。

(2017年9月5日 5:29 PM更新)


3Shape  3Dスキャナー D900導入しました。

新たに高性能な3Dスキャナーを新規導入し、これで歯科用スキャナー7台 ミリングマシン(CAM機)5台体制となりました。

 

3Shape社口腔内スキャナーとの連携が可能に

今回D900を導入した事により、3Shape社製の口腔内スキャナーと直接データー連携ができるようになりました。3Shape社口腔内スキャナーを導入されている歯科医院様は、取得したスキャンデータを3Shapeクラウド経由で当技工所までご送付頂ければ、こちらでデータを受け取りそのままCAD/CAM製作ができます。これまでよりスムーズで効率の良い新しいデジタル技工方法ですので、口腔内スキャナーをご検討中の方はお気軽にご相談下さい。

 

またD900は、ハイスピードスキャンニングが可能となっており、5メガピクセルカメラ4台と青色LEDでスキャンしたデータを独自のアルゴリズムで合成することで、高精度とハイスピードを同時に実現できるようになっています。またダブルスキャンにも対応しています。

 

これにより、ジルコニアや保険CAD/CAM冠などのCAD/CAM技工物が1日100本以上製作可能になりました。

デジタル技工を行う歯科技工士1人あたりスキャナー1台の万全の体制でより効率化UPでき、精度と生産量を増やすことができるようになりました。

 



前へ:«
次へ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


ご注文・料金等のお問い合わせ

【全国対応】価格と品質には自信があります。

一度ぜひ当歯科技工所の料金設定と品質をご確認ください。
『一度試してみたい』『とりあえず料金を知りたい』など、料金や歯科技工のご依頼・ご注文など何でもお気軽にお問合せ下さい。

▼お電話(月~土 10:30~19:30)

TEL:045-317-6383

TEL:045-317-6383



▼メールフォーム(24時間受付)
ご注文・料金等のお問合せフォームへ